忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春になると、ちょっと髪の色を明るくして、ふわっと軽い春らしい感じにしたくなりますよね。

時代は、カラーリングが当たり前という風潮になってきています。



昔の日本人は黒髪であることを何より重要視していましたよね。


真っ黒な髪の毛は誇りの表れ。日本人であることのステータスともいえる存在だったのではないでしょうか。


しかし、時代が移り変わり、価値観も変わっていくなかで、現代の日本においては、黒髪は必ずしも昔のような「日本人の誇り」ではなくなってきたといえそうです。

黒髪は数ある髪の毛の色のひとつという認識になってきているのです。
だから、もし黒が気に入らないという人や、似合わないとか、周りと比べて浮いているなと思っているような人は、ヘアカラーリングをして髪の毛を染めるということを当然のようにするようになりましたね。

とはいえ、茶髪に代表されるヘアカラーリングは、服装や化粧がそうであるように、センスが要求されると思います。


自分に合った色を上手く見つけないと、なかなか周囲の評価は上がりません。

1990年代前半までは、髪の毛を染めるという行為は、学生であれば不良行為、年配者であれば白髪染めという認識が一般的でしたから、似合わない色だとあまりよい見方をされないでしょう。


似合う色、似合う染め方を見つけていきましょう。

最近では、髪の毛を染める芸能人も増えてきて、メディアが「茶髪」という言葉を流行らせてくれたのでかなり自由になんでもできるようにはなってきています。

カリスマ美容師が誕生したあたりから、ぐっとイメージがかわりましたね。

だから、1990年代中盤~後半にかけて一気に染髪率は上昇し、2000年代に入ると、学生、年配者問わず、多くの人が髪の毛を染めるようになりました。


特に学生は、現在においてヘアカラーを一度も変えていないという人は、あまりいないのではないでしょうか。

おしゃれを楽しむように、髪の色もチェンジさせる。そういう生活もいいですよね。

そして、白髪染めヘアカラーもだいぶ進化しています。

黒だけでなく、いろんなカラーリングw楽しむこともできます。

おすすめはトリートメントもできる傷まない白髪染めです。

もし白髪に悩んでいる人がいれば、ぜひ使ってみてください。


PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

フリーエリア

 

バーコード

 

ブログ内検索

 

P R